2016年06月19日

田植え

4月、5月とブログをサボってしまったジャンボです。(忙しかったので!)
梅雨に入りいやな天気が続く中
6月6日には甑倒し、お米を蒸す作業も終わり
蔵では片付けの真っ最中です。
IMG_0904.JPG
キレイに洗って片付けています!
そして16日には田植えに行ってきました
1466301455292.jpg  1466301308850.jpg
始めは杜氏さんが田植え機に乗って田植えしてましたが、途中で交代してもらい
ジャンボ初の田植え杜氏さんに乗ってもらいながら教わってます。
(落ちないでくださいよ〜)
乗る前は簡単だろうと思ってましたが、いざ乗ってみると、
真っ直ぐ進んでるつもりでもハンドルが取られてガタガタになってしまい難しかったです。
貴重な経験が出来て楽しかったです。(立派に育ってくれよ〜)

今日は仕込み40号の上槽です。お酒を搾ってますよ。
残るはあと1本です!休みも取りながら、ガンガン瓶詰していきますよ!!




posted by 泉 at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439171302

この記事へのトラックバック