2016年06月30日

皆造

ボンジュール!ムッシュ蔵人009号です。
お久しぶりでございます。新酒鑑評会・IWCと悪夢の5月が終わり、
梅雨まっただ中で、気分も湿ってしまいそうですが・・・・
当蔵は6月29日に無事に27BY「皆造」することができました!!!
IMG_0958.JPG
仕込41号「琥泉純米」のタンク火入れ、封印して・・・これで27BYの全ての作業が終了です。
大きな事故もなく、無事に皆造を迎える・・・これ杜氏としては一番大切なことなんです。
蔵の片付けもほぼ終わっているのでこれから蔵人たちは長期休みに入ります・・・・

ですが!蔵人009号は今!外交活動最盛期!!!
5月は!大阪茨木市「まるこや」さんのイベント「仙介の会」に・・・
まるこや仙介の会.JPG
参加者がうちのTシャツを着てる!(ロイヤルユーザーたち!ちょっと怖い?)
6月に入ってからは・・・
12日に九州で初のイベント!久留米の「居酒屋 もりき」さんへ・・・
九州人は酒強いチャ!!バッテン!打上は夜中までタイ!
熱烈歓迎でありがとうございました!
蔵人009号バ、大学の4年間を九州で過ごしたケン、友人にもオーてヨカ出張でした!
18日は神戸三宮「播州地酒ひの」さんの昼酒会!!!
昼から酔えるのって楽しい〜(打上のテキーラでやられた・・・)
23日は兵庫県技術研究会の蔵見学会へ!西播州の地酒三蔵を見学!大変勉強になりました!!
また、兵庫の地酒のオーナー御子息も多く参加され
貴重なお話を聞けて参考になりました!!
26日は「大阪 酒の陣」に参加!お酒も好評!
他の地酒蔵とも交流できていい時間を過ごせました!

来週の7月5日は、今年もやります!神戸元町で熊澤酒店で「泉酒造×熊澤ジャック」!!
是非!お時間があれば来てください!!!(白麹の酒もあるよ!)
蔵人009号は、これからどんどん!前に出ていくますよ〜!!!!
posted by 泉 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439561439

この記事へのトラックバック