2016年10月29日

こも巻

つい先ほどスマートホンが壊れてしまったジャンボです。
今日は会社に泊まって麹番!いつもはスマホを目覚ましに使っていましたが、
今日は杜氏さんに目覚まし時計を借りて起きますよ!(寝過ごさないようにしないと
今日は洗米、明日は仕込みと毎日バタバタと忙しい日々を過ごしています。
そんな中、時間があれば毎年恒例のこも巻です!
IMG_1200.JPG IMG_1201.JPG
今年で3回目巻き方どんなんやったかなと考えながら初めると、意外と覚えているものですね〜。
上の↑写真はどうですか?綺麗に巻けていますか?
IMG_1202.JPG
蔵のみんなでたくさん巻いていますが、まだ上の写真の倍巻かないといけない
こんなこともしながら、お酒もドンドン仕込んでいます!
posted by 泉 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック