2016年11月23日

新米新酒発売

1年前より取り組んできたダイエットに成功?蔵人009号です。
30歳後半からずーっと気にしてたお腹のお肉!やばいよな〜💦
このままだと、絵に描いたようなポッコリお腹の中年オジサンになってしまう💦
と思い!
1年前より密かにダイエット開始!
身長177p、体重76s(ピーク時で79s)体脂肪19〜20%ぐらいからのスタート!
特にやったこと!
1、腹八分目!(食事をのこす勇気を持つ!)
2、ビールはほぼ飲まない!酒だけ!(まったくではない)
3、風呂あがりのに醜い自分のお腹を見る!
これだけ!
結果!今日現在、体重68.5s 体脂肪14.0%!
かなりお腹締まってきましたよ。学生時代は63sだったからまぁこの辺で成功と言っていいでしょう、後はキープできるように!(この夏の健康診断もオールAで安心。)
ただ単に、食べ過ぎだったのでしょう。

さて、蔵入りして2か月ちょっと・・・
はじめにくる疲れを感じてます。体力的にはまだまだ大丈夫なんですが、精神的疲れが・・・
(いろいろ考えなきゃいけないことが増えて・・・少しの言葉や行動でイライラすることが多くなってきてます)こりゃいかん!自分ではわかってるんですが💦
先週に新米新酒の「琥泉 純米吟醸しぼりたて生酒原酒」を無事発売!
正直少しほっとしました。ちらほら評価の声も入ってきて「いいね」・「おいしい」って言われるとその疲れもすっ飛んでいきます!(2割はだいたい辛口な評価があるもんです。それはまた聞けたら「こんちくしょーっ」ってやる気になりますよ)
いよいよ明日から仙介のしぼりたての本仕込み!(もちろん新米で!)
IMG_1223.JPG
3本ある酒母タンクは満員!全部仙介!
連続で仕込んでいきますよ!(さぁやってやるぞー!!!)
来月の20日ぐらいには発売したいですね!
そんな折にこんな結果が・・・
大阪国税局の清酒鑑評会!
吟醸酒の部門で「優秀」もらいました(久しぶりっス)
IMG_1221.JPG
こういうのって自分のやってることが「間違いじゃない」って言ってくれてるみたいで、安心します。




posted by 泉 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。