2017年06月10日

お久しぶりです〜

お久しぶりです〜蔵人009号です。
もうブログの書き方忘れそうでした〜💦。
やっと酒造りも大詰め!来週の17日の土曜日に甑が倒れます。
長かった〜って言葉しか出てこないスッ!(まだおわっとらんけど💦)
28BYの総括はまた書くとして、(ホンマに書くんかい!)
今日のタイトル「お久しぶりです〜」は・・・
「あ・わ・あ・り・こ・う・ぼ」!(クリステル口調で)
そう!「泡あり酵母」です!
使うのは7・8年ぶりかなぁ〜
確か入社した時に何度か使ったような〜💦💦あんまり覚えてないな〜
帳面みないとわからない状態。(酒造関係の帳面は7年保存が義務!!どっかの公の書類みたいに簡単に廃棄したらアカンとです!)
ちょっとした思いつきで!泡あり使っちゃう?
ってことで急きょ協会7号を取り寄せて・・・
仙介 特別本醸造に使用!
IMG_1292.JPG
おおおっ!このモッサリ感!久しぶりです!泡あり君!
IMG_1293.JPG
モッサリアップ!!
IMG_1295.JPG
通常の泡なしバージョンも同時進行中〜
搾って、味の違いが楽しみです。
(商品はブレンドして出荷しますよ。)

さて、蔵が終われば営業活動にも蔵人009号参加しますよ〜。
今年も酒の会やイベントに積極的に参加します!宜しくお願いします。
IMG_1287.JPG
先月に大阪茨木市での「第6回 仙介の会」!!!(このメンバーはお客様って言うより仲間!)
次回は9月です!







posted by 泉 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。